逃げるは恥だが役に立つキャスト相関図は?あらすじや最終回ネタバレ!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんにちは〜(≧∇≦)

 

免許更新の通知が来てたーーーーーーー!

いつ行こうか迷い中の私ですが、

着々と時間が過ぎていく。。。

9月まで時間があるからいいや〜なんて思っていると、

すぐ時間はたつから早く時間決めないとな〜☆

 

今度はやーーーーーっとゴールド免許!

って言ってもあんまり車乗ってないからな〜

今度の屋久島でレンタカー借りるから

ちょっと練習でもしとこうかな〜なんて!笑

 

今日は、、、

2016年秋ドラマについて〜☆

『逃げるは恥だが役に立つ』

新垣結衣、10月期ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演__新垣結衣_-_scoopnest_com

 

んんん??

タイトル聴くだけじゃなんだかドラマのイメージがつかめない、、、

 

でも新垣結衣が可愛すぎますね〜☆

実は私と同い年♪♪

 

なんかこうも違うんですね〜

童顔というか、、可愛らしすぎる(≧∇≦)

 

ということで今回のドラマ、

なんだか面白そう〜!!!

 

ということで、今回はキャスト相関図やあらすじ、

最終回のネタバレまで含めて、、、かいていこうと思います〜☆

Sponsored Link


「逃げるは恥だが役に立つ」の原作やあらすじは??

「逃げるは恥だが_ドラマ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

原作は漫画ということで、、、

期待も大きいみたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「kiss(講談社)」にて連載中の漫画

『逃げるは恥だが役に立つ』

『回転銀河』等を代表作とする海野つなみによる漫画です。

現在(2016年6月現在)7巻まで発行されています。

 

まだ完結していないんですね〜☆

これはドラマならではの展開もあったりして(≧∇≦)

 

 

※ あらすじはこちらになります!!!

非常に優秀ながらも大学卒業時で内定をもらえずに就職を逃し、さらに大学院へと進んだ森山みくりはその後も希望していた心理カウンセラー・スクールカウンセラー等の臨床心理士の資格を生かした就職が一切決まらず全滅に。そして、派遣会社に登録し、職についたものの、派遣切りとなり職を失ってしまいます。

心配した定年退職を迎えた父親は、多忙のために家事代行サービスを利用していた元部下である津崎平匡に白羽の矢を立て、みくりに斡旋します。津崎はまずは試しで気に入らなかったら一回のみと厳しい条件でみくりに向き合うも、結果的にみくりの家事代行サービスぶりを気にいって正式に雇用がスタート。

今まではなかなかフィットしたサービスが得られなかった津崎にとって、みくりは貴重な存在となり、またみくりも、雇用主としての津崎に信頼を寄せ始めることに。しかし、みくりの父親のかねてよりの夢である定年後の田舎暮らしを両親が実現させるため、独身・実家暮らしのみくりは田舎暮らしへの選択をつきつけられる…。

家事代行サービス業の給与では一人暮らしが出来るほどでもなく、また貯金もない状態のみくりは田舎暮らしの選択をよしとせずに津崎に「就職としての結婚」を提案します。その後紆余曲折あり、二人は婚姻届をださない事実婚による「契約結婚」を選択し、今までと同じように雇用という形で家事サービスを提供し、提供されるという形となることになります。

しかし二人の感情は単なるビジネスの域を越えはじめ……?そんな「契約結婚」状態の二人を取り巻く、みくりの叔母・百合や、みくりの友人、津崎の同僚たちのエピソードも交えながらのストーリーです。

 

 

 

今の世の中を映し出しているようなストーリーですね!

そのうち職業としての花嫁が出てきそうで怖くも感じますが、、、( ;  ; )

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ」のキャスト相関図は??

 

10月からのドラマということで、

まだまだ発表はヒロインだけですが、

漫画を参考にどんな配役があるのかかいていこうと思います〜☆

 

・森山みくり(もりやまみくり):新垣結衣
25歳独身、臨床心理士の資格を持っている。大学卒業後も就職難、しかたなく大学院(心理学)を卒業しても就職難で派遣社員に。その派遣社員としても切られたところに父親のつてで家事代行サービス職を斡旋される。その家事代行サービス先は、父親の元部下・津崎平匡のところだったが、津崎との関係に変化が……。

・津崎平匡(つざきひらまさ)
36歳独身、京大卒。みくりの父の元部下。部署はシステム部。彼女がいたためしがなく、童貞。みくりの父の斡旋でみくりを家事代行サービスとして雇うが、みくりの仕事ぶりや人柄を評価し……。

・土屋百合(つちやゆり)
みくりの母・桜の姉。現在52歳で22歳から30年一人暮らしをしている、美人だがタイミングなく処女のまま閉経済。勤務先は「ゴダール」役職は室長。津崎の大家代理でもあり。

・風見涼太(かざみりょうた)
津崎の同僚。28歳。システムエンジニア。大変モテるが結婚にメリットや憧れを感じていないため、彼女と別れることに。

・沼田
津崎の同僚でゲイを強くにおわす言動が多い。ゲイ飲み会に津崎を連れ出したり、自称リバ発言も。クックパッドを利用している料理好きで、ユーザーネームは「はーとふる坊主」。

・日野
津崎の同僚、既婚者で娘がいる。

・羽田綾香
実は30歳過ぎているが若い外見。日野の妻の会社に勤めている。風間に一目ぼれし、果敢にアピールするポジティブな女性。

・砂原
百合の昔の同僚。60歳間近。

・岩永
49歳のバツ1で子持ちのチーフアートディレクター。

・森山(みくりの父)
定年後、かねてもの希望通り、古民家をリフォームし都内から3時間ほど離れた田舎へと移住。

・森山桜
みくりの母。夫(みくりの父)に同行し同じく移住。

・森山ちがや
みくりの兄で既婚。叔母の百合からみると馬が合わない理屈っぽい男。専業主婦=無職という考えを持つ。

・原
百合の部下の女性

・海老沢
百合の知り合いのバツ一女性。名古屋転勤のため自宅マンションを風見に貸した。

・カナ
みくりの大学時代からの友人。大手損保会社に勤務しているが仕事をやめたがっている。

・岡ちゃん
みくりの大学時代からの友人。外国人向けの素泊まりのゲストハウスを母親と経営し、なかなか景気がいい。

・Mくん
みくりの回想のみに登場する。大学時代にできた同じ大学に通う、みくりの初めての彼氏。

・三雲
津崎の会社の同僚。転職へ。

※すべての年齢は1巻時点のものであり、作中では年齢に変化があります

 

 

なんとも面白い配役ですね〜

それぞれにどんなキャスティングがされるのか楽しみ〜☆

 

特に、みくりに大きく関わる、

相手役の津崎平匡(つざきひらまさ)

 

京大卒ということで、、、

インテリ系の俳優さんになるのかな〜なんて思いながら!

 

私の勝手なイメジでは色白そう〜なんて思いながら、、

分かり次第追記していこうと思います!!

 

 

追記☆

 

キャスト相関図が発表されました〜

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回ネタバレあり?!

 

 

「逃げるは恥だが_ドラマ」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

 

漫画ということで、

結末はわかるのかと思いきや、、、

漫画自体が未だ7巻、、、

 

ということでどんな終わり方をするのかは

ドラマオリジナル??

というよりも消化しない終わり方なんでしょうね〜

 

漫画の実写化って最近すごく多い気がする!!

ラブコメといえばダメ恋を思い出すのは私だけでしょうか〜??

 

深キョンが可愛すぎたなあ〜♡

今回の新垣結衣にも大注目ですな♪♪

 

 

おわり☆

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント