カインとアベル(月9)の原作は韓国の聖書?ネタバレや結末は殺人犯?

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

今日は仕事の給料日〜♪

楽しみにしてたのに、予想よりも少なめ( ;´Д`)

今月頑張って増やすしかないですね〜!!

最近旅行の行き過ぎで休んでたし、

切り替えて頑張ろう〜っと!w

 

沖縄に韓国に屋久島に

もういきたいところ一つずつ叶えていくと

楽しくてしょうがないですね〜☆

 

また行けるように頑張らないと( ´ ▽ ` )ノ

 

ということで私のことはこれくらいにしておいて!

今日は2016年秋ドラマについて〜!

『カインとアベル』

%e3%80%8c%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab_%e6%9c%88%ef%bc%99%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c_-_yahoo_%e6%a4%9c%e7%b4%a2%ef%bc%88%e7%94%bb%e5%83%8f

 

きました!!!

ジャニーズが色々と大変な今!

ジャニーズの先頭を引っ張っていってると言っても

過言ではないポジション☆

 

KAT-TUNの活動休止や

スマップの解散、、、

今まさに次世代の波が必要にされている中、

山田涼介の存在はジャニーズにとっても大きいのでは?

 

そんな山田くん主演の月9ということで

タイトルが発表される前から

大きな話題になっています!!!

 

アイドル人気はやはりすごいですね〜

私は福岡なんで福岡でのコンサートの状況しか

わかりませんが、、、

週末のコンサートともなると

町中がかなり賑やかになります!

1回のコンサートでの経済効果も

何億というう大きなお金が動くとかΣ(・□・;)

 

もうアイドルって立派に経済を

ひっぱってるんだな〜何て思っちゃいますね!

 

そして今回、月9の主演ということで、

このドラマの原作や、

ドラマ展開、、、一部ネタバレも含みながら

私のコメントも加えながら、

書いていこうと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

『カインとアベル』の意味は?聖書が関係??

 

今回多くの方が思ったと思います!

私も最初に疑問に思いました!

 

『カインとアベル』って誰??

 

ヒロインの名前かと思ったら、

ヒロインは高田優!!

 

調べていくと、、、聖書の中にありました!

 

 

カインはアダムとイヴの長男、

その名前の意味は「わたしは得た」、

またアベルは次男であり、

その名前の意味は「気息」あるいは「空虚」です。

アダムとイヴはその罪のゆえに楽園から追放されましたが、

その時神は彼らに救い主として「女のすえ」を与えると約束されました。

アダムとエバはその言葉に期待をかけていたのです。

そこで長男が生まれた時、彼らは「得た」と思ったのでした。

しかしながらそれが間違っていたことが分かると、

彼らは「空しさ」を感じたのでした。

カインは農耕に、アベルは牧畜に従事しました。

 

 

 

そうです!この二人の兄弟は

あの有名なアダムとイヴの息子だったんです!!!

 

この話にはまだ続きがあって、、

 

カインは収穫物を、

アベルは肥えた羊の初子を捧げたが、

アベルの供物に目を留められ、カインの供物は無視をされたんです。

嫉妬にかられたカインはその後、野原にアベルを誘い殺害する。

その後、アベルの行方を問われたカインは

「知りません。私は弟の監視者なのですか?」と答えた。

 

これが人間が最初に殺人を犯し、

最初に嘘をついたと言われています。

 

人間の嫉妬心って怖いですね〜( ;´Д`)

 

 

そんな二人の名前がタイトルです、、、

きっと人間模様が描かれたドラマになっているんでしょう〜!

 

 

きになるあらすじはこんな感じです☆

 

高田優は、デベロッパー会社の社員。優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。
ある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は兄の恋人だという事実…。
「好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない」。
複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。

 

わーーーーまさに聖書のことを

現在に落とし込んでいる感じですね〜!

これはなんだか見入ってしまいそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

『カインとアベル』の原作は韓国ドラマ??

Sponsored Link


 

 

調べていくと、、、

カインとアベルにはその聖書を元に、

様々なドラマや映画が描かれていました!!!

 

 

羽鳥健一プロデューサーのコメントの中に細かく書いてありました!

 

「2016年10月クールの月曜夜9時枠にて、『カインとアベル』をドラマ化します。この『カインとアベル』は、これまで『エデンの東』(小説・映画・ドラマ)のほか、『ケインとアベル』(イギリスにて小説、アメリカで映画・ドラマ)や、韓国ドラマ『カインとアベル』、ほか様々な小説・映画に、“運命的な兄弟”を暗示させる二人の物語を題材にした作品が多い、まさにエンターテイメント界における“伝説的”な物語です。この作品を2016年の東京を舞台にして連続ドラマ化するというチャレンジに挑みます。この物語は大きな3つの軸である“複雑な恋愛”、“兄弟の確執”、“親に認められたいという思い”との葛藤、によって物語が展開していきます。時代や世代を超えた普遍のテーマでもあります。今回制作する2016年版は何をやっても上手くいかない主人公が、家族や仕事、そして恋する人とのせめぎ合い、葛藤を通じて“本当に大切なもの”を果たして手に入れることができるのか? という内容になります。若い世代の方々だけでなく、あらゆる世代の方々に楽しんでいただける、ヒューマンラブストーリーにしたいと思っています。兄へのコンプレックスと父に認められたいという思い、そして複雑な心理描写が要求される主人公・高田優役をいま最も勢いのあるグループHey! Say! JUMPの山田涼介さんにご依頼させていただきました。山田さんはこれまで『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)での少年探偵や、最近では映画『暗殺教室』での暗殺の才能を秘めた中学生・潮田渚など、漫画が原作の“少年ヒーロー”的な役柄が多かったですが、それらの作品の中で時折垣間見られた“艶”のある表情やお芝居、ご本人から感じられるグループの不動のセンターとしての存在感、そして、最近特に感じられる、大人の階段を一歩一歩着実に歩まれている様子が、今回の繊細な主人公を演じていただくにはベストマッチだと思い、オファーをさせていただいた次第です。山田涼介主演『カインとアベル』に、どうぞご期待ください」

 

 

 

ということで韓国ドラマだけでなく、

アメリカ映画やドラマなど、、、

 

この物語を題材にした物語がたくさんあったのです!!

 

 

なので今回、この物語を題材にして

全く新しいオリジナルドラマの展開のようです!!!

 

 

『カインとアベル』の結末やネタバレあり??

 

 

韓国ドラマのリメイクかと思いきや

今回題材が一緒というだけで

完全オリジナルストーリー!!!

 

展開はドラマが始まらないとわかりませんが、、、

人間模様、葛藤細かい描写が描かれそうですね〜☆

 

放送開始を楽しみに待ちましょう♪

 

 

おわり☆

 

関連記事

カインとアベルのタイトル意味は?出演者キャスト相関図やあらすじは?

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント